運営者情報

理想の働き方研究室アイキャッチ画像

はじめまして!

当サイトへお越しいただきありがとうございます!運営者のぺぺまるです。

このページでは、当サイトで発信している内容と、ぺぺまるの経歴について簡単にまとめています。

理想の働き方研究室のコンセプト

理想の働き方研究室のコンセプトは「あなたにとっての理想の働き方が見つかるブログ」です。

一生を生きていくうえで、仕事をしている時間はあまりにも長いように感じています。その為、仕事選びを間違えてしまったり、仕事が楽しくないままにしている場合、プライベートにまで悪影響を及ぼす可能性があります。

もしもあなたが、今後のキャリアに対して1ミリでも不安があるのであれば、役立つ情報が必ず見つかるブログとなっています。

理想の働き方の定義

当サイトでの理想の働き方の定義は「あなたが大切に思う人や物事に費やす時間を最優先にできる働き方」です。

我々が働く上で求めている以下の要素の中から、優先順位の高いものをを取捨選択し、総合的な観点から最善を選ぶことです。

理想の働き方を見つけるために必要な要素

  • 給与(お金)
  • 時間の束縛度
  • 肉体的な疲労度
  • 安定性
  • 待遇
  • 自分の得手不得手
  • やりがい
  • 人間関係

例えば、僕の場合は、「大切な人と過ごす時間が最優先にできる働き方」が今の理想なので、プライベートな時間の確保と、それに必要なだけのお金を得ることが重要と考えています。

結果的に選んだのが「どれくらいの時間働き、どれくらいのお金を稼ぐか、自分次第!」そのためには、「正社員」ではなく「個人で稼ぐ」ことを選択した方がいいと考えブログを運営することでした。

理想の働き方研究室では最初の一歩を支援します

われわれ日本人には、保全性の高い人が多い為、「最初の一歩」を踏み出すことが何よりも大変です。

その為、保全性の高い人が最初の一歩を踏み出すために必要な情報を準備できるように。、理想の働き方研究室では大きく以下の3つの情報を発信していきます。

  • 自分にとって「理想の働き方」とはどんな働き方かを見つけるための情報
  • 働き方を変えるために必要な情報
  • スキルアップのための情報

自分自身を知り、世の中の働き方を知り、必要なスキルを身につけることで、理想の働き方を実現させましょう!

運営者:ぺぺまるの経歴

ぺぺまるは、1996年生まれの男性が中に入っています。

ぺぺまるの理想の働き方は、「大切な人と過ごす時間が最優先にできる働き方」です。どうしてそう考えるようになったかを簡単にまとめておきます。

全ては大学に全落ちしたところから

僕は大学受験に失敗した所からすべては始まっています。

1年間浪人する事になったことで、これから先の人生について、考えるようになりました。今までは、周りの人間が勉強していたから勉強したり、大学に進学する人がほとんどだから大学に進学するんだと思っていました。

しかし、世の中には、高校生ながらオリンピックで金メダルととる選手がいたり、中学生で会社経営をしていたり、大学に進学していなくても立派に社会人をやって子どもを立派に育てているパパがいたりします。

自分は今後どのような人生を歩んでいけばいいのかわからなくなりました。

自分は今後どんな人生を歩んでいきたいのか

そして、自分が今後どのような人生を歩んでいきたいかを考えた上で、どの大学に進学するか再度検討し直そうとしました。

そこで気づいたことは、小学生でやりたかったことと中学生でやりたかったこと、そして今のやりたいことは移り変わっているということです。

すなわち、自分の興味や関心は移り変わっていくので、その時にやりたいことができる働き方、「社長になっちゃおう」と考えたのがきっかけで、経営学部のある大学へ進学を決めます。

大学に入ったところで、これまた発見なのですが、大学教授や周りの友達で実際の社長や社長になりたい人はそんなにいないということ。

30歳までは正社員以外で生きていくことを決意

そこで僕がとった行動は、SNSで社長や経営者に連絡を取りまくり、カフェで話を聞くこと。自分が理想とする大人を見つけたかったんですよね。

いろんな社長さんや、志の高い大学生との会話で気づいたことは、「起業をすること以外にも正社員以外の働き方はたくさんある」ということ。

20代は、いろいろな働き方を経験して、自分のやりたいことを見つけることにしようと決意し、MLMや暗号資産投資、海外輸入物販などの怪しいものから、就活イベント運営、テレアポ事業、営業代行など様々な働き方を経験しました。

満足のいく成果が得られることは少なかったですが、その中でもわかったことは、どの働き方でも自分のスキルを磨きながらコツコツと努力を積み重ねていく必要があるということです。

理想の働き方やスキルアップのためのブログを開設

自分のやりたいことは移り変わっていく可能性があること、どの働き方でもスキルを磨いたり、コツコツと積み上げていけるものが必要だということが分かったため。

この気づきを共有していこうと考えて「理想の働き方研究室」を開設しました。

自分のこれからの経験や、気づき。働き方に関しての有益な情報を発信していきます。

時間を大切にしたい人にこそ見てほしい

僕は決して、億万長者になりたいわけではありません。「大切な人と過ごす時間を最優先できる自分」でありたいと考えているだけです。

そのため、僕は人生で一番大切なのことは、「時間の使い方」だと思っています。僕であれば、大切な人と一緒に過ごす時間を最優先にできる生き方がしたいので、時間や場所に縛られないブログを主軸とした働き方ができればと思って始めたのがきっかけでした。

人には人の、大切にしたい時間があると思います。仕事が邪魔で大切な時間が奪われてしまっているような人が、一人でも時間を大切にできるようになることを願って、一本一本大事に情報を発信していきます。

共感して頂ける人は一緒に頑張りましょう。

SNSのフォローもよろしくおねがいします!

Twitterでは、日常をお見せしたり、モチベーションアップや働き方に関するプチ情報を発信しているので、フォローしていただけたら幸いです。

また、ブログに関するお問い合わせも気軽にお待ちしています!

Twitter