ウズウズカレッジの評判・口コミは?IT資格取得で市場価値を高めよう!

一部プロモーションを含みます

ウズウズカレッジ-評判・口コミ
この記事で解決できる内容

※タップすると該当箇所までジャンプできます。

ウズウズカレッジは株式会社UZUZが運営している、IT業界を目指す未経験者を対象とした就職サポート付きITスクールです。

ウズウズカレッジには3つのコースがあり、いずれも資格の取得をゴールとしているため、スキルが身についたことが資格として証明できるようになります。

とても素晴らしいスクールのように感じますが、受講する前に、「本当に資格は取れるの?」「未経験者だけど大丈夫...?」など実際にウズウズカレッジを利用したことのある人の評判・口コミは気になりますよね。

そこで今回は、ウズウズカレッジを実際に利用していた人の評判・口コミを紹介し、ウズウズカレッジがあなたにとって利用する価値があるのかを判断できる内容となっています。

ペペまる

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

まずは無料カウンセリングから!

未経験からでもITエンジニアを目指せる!今から始めれば遅くない!

ウズウズカレッジは、ウズウズカレッジはIT業界を目指す未経験者を対象とした就職サポート付きITスクールです。

  • 未経験からIT業界へ就職・転職へ挑戦したい人
  • 資格を取得し市場価値を高めたい人

上記のような方は、一度無料カウンセリングを受けてみてください!

\ 転職成功で受講料無料になります /

ウズウズカレッジ 公式サイト

※ 強引な勧誘はされないので安心してください!

ウズウズカレッジの悪い評判・口コミ

ウズウズカレッジの悪い評判・口コミ

ウズウズカレッジのネガティブな評判・口コミを調査した結果は以下のとおり。

ウズウズカレッジ 悪い評判・口コミ
  • 初心者にはわかりづらい説明だった
  • 即戦力までのスキルは身につかない

悪い評判・口コミ①:初心者にはわかりづらい説明だった

「ウズウズのCCNA合格講座を受講していましたが、あまり講師の教え方が良くなくて身につかなかったです。初心者の私からしたらわかりづらく、分からないことに関して悩んでいても教えてくれませんでした」

コエテコ

ウズウズカレッジの評判・口コミを調査していると「初心者にはわかりづらい説明だった」というコメントを見つけました。

そもそもIT業界の知識が0の状態から始めると、聞きなれていない言葉がたくさん出てくるので最初は難しいと感じることもあると思います。

しかし、ウズウズカレッジには質問制限がない担任サポートがついていて、教材の説明でわかりにくいところがあっても、質問できる機能があるため、安心して学習を進められますよ!

悪い評判・口コミ②:即戦力までのスキルは身につかない

「基本がeラーニングでZoomの個別授業もあり、講師の方の個別のフォローもありましたが、未経験の30代の私が受講を終えて直ぐに転職を決意できるほどまでには至りませんでした」

コエテコ

ウズウズカレッジの「学習コンテンツでは即戦力までのスキルは身につかない」との評判・口コミがありました。

確かにUZUZでは第二新卒をはじめとした、20代でIT未経験の人がIT業界へ就職や天職ができるようなサービスを売りとしているため、30代など即戦力が求められる人には物足りない部分があるかもしれません。

即戦力のスキルを身につけたい場合は、フリーランスに強いスクールや、即戦力が身につくことを推しているスクールを利用するのがおすすめです。

>> 即戦力を身につけてフリーランスを目指せるプログラミングスクール

ウズウズカレッジの良い評判・口コミ

ウズウズカレッジの良い評判・口コミ

一方でウズウズカレッジのポジティブな評判・口コミの調査結果は以下のとおり。

ウズウズカレッジ 良い評判・口コミ
  • 就職・転職の武器が作れる
  • YouTubeチャンネルを見て受講を決めた
  • 仲間と一緒に頑張れるのが心強かった

良い評判・口コミ①:就職・転職の武器が作れる

「UZUZのキャリアカウンセラーの方に「就職活動する上での武器が欲しい」と伝えてみたんです。そしたら「ウズウズカレッジでインフラエンジニアになるための勉強を進めてみてはどうか?」と提案されまして。当時、IT関連の職種に就くという発想が文系の私にはなかったので、正直驚きましたね。」

受講者インタビュー

元々は、UZUZの転職エージェントを利用している人が、「ITスキルを身につけて転職の武器を創れた」という評判・口コミがありました。

ウズウズカレッジを運営している株式会社UZUZでは、転職エージェントとしてのサービス展開もしており、キャリア相談なんかもとても丁寧です。

そのため、未経験からIT業界へチャレンジしたい人の味方となってくれること間違いなしです。

良い評判・口コミ②:YouTubeチャンネルを見て受講を決めた

「(ウズウズカレッジを受講したきっかけ)母に「ウズカレch」(YouTubeのチャンネル)を教えてもらったことがきっかけです。転職活動が上手くいかない私を見て、もやもやしていたんでしょうね。まずはウズカレchにアップされている動画を見まして、ライブ配信もやっていることを知り試しに見てみたんです。そしたら、カウンセラーの方の知識量がすごくって!ぜひ相談に行きたいと思い、早速UZUZに面談に行きました。」

受講者インタビュー

「YouTubeで「第二新卒 オススメ 職業」と検索し、上位に表示されたのがUZUZ就活チャンネルだったんです。「UZUZ就活チャンネル」では、エンジニア、プログラマー、IT関連の職業に需要があることを知りました。
・未経験でもチャレンジできる
・学歴は関係なく、ちゃんと勉強すれば知識も技術もつく
「これなら私もなれそう!」と思ったんです。」

受講者インタビュー

ウズウズカレッジの評判・口コミを調査していると「YouTubeを見て受講を決めた」という人がすごく多かったです。

UZUZでは、YouTubeチャンネル「ウズウズカレッジ l デジタル(IT・DX)分野のリスキリング就職」を運営しており、ITリテラシーを高められるコンテンツを数多く公開してくれています。

YouTubeを見て、相談してみようと決める人も多いようですので、以下にUZUZ就活チャンネルの動画を貼っておくのでぜひチェックしてみてください!

良い評判・口コミ③:仲間と一緒に頑張れるのが心強かった

「ウズウズカレッジの仲間と一緒に勉強を進めていくにつれ、自分はチームで働きたいタイプなんだということに気付くことができました。周りと協力し合えば、1人で出せるパフォーマンスの何十倍もの成果が出せるようになると思ったんです。」

受講者インタビュー

「ウズウズカレッジに入ってみると、就職活動に失敗した人や大学院を中退した人など、私と同じような境遇の人がたくさんいました。そんな仲間たちと一緒に過ごしていくうちに、「困っているのは自分だけではないんだ!」と思うことができたのです。全員がエンジニア未経験者でしたし、仲間意識が強く芽生えました。」

受講者インタビュー

ウズウズカレッジのポジティブな評判・口コミに「仲間が作れる」とか「一緒に頑張れた」とのコメントがたくさんありました。

ウズウズカレッジの利用者の多くはIT未経験者なので、もしもあなたが、未経験で挫折しそうになっていても周りにも未経験で頑張っている人がいるのはとても心強いですよね。

ペペまる

同じスクールで就職・転職を共に目指せるのはうれしいです。

ウズウズカレッジのサービス・料金は?

ウズウズカレッジのサービス・料金は?
おすすめ度
運営会社株式会社UZUZ(英語名:UZUZ, Inc.)
学習方法個別指導(eラーニング)
料金月額33,000 ~
※キャッシュバックあり
就職/転職サポート・キャリアカウンセリング
・求人紹介
・面接対策
サポート期間6ヶ月
※平均サポート期間2~3ヶ月
サービス特徴・累計受講者5万人超え
・利用者満足度平均 4.4/5.0
・就職定着率 97 %
公式サイトhttps://uzuz-college.jp/

ウズウズカレッジは、株式会社ウズウズが運営している、20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニート向けのプログラミングスクールです。

特徴としては以下のとおり。

ウズウズカレッジ 特徴
  • 最大6ヶ月分の受講料がキャッシュバック
  • 「完全eラーニンググ型」でマイペースに学習可能
  • CCNAというインフラエンジニア登竜門の資格が取得できる

ウズウズカレッジの料金は?月額33,000円~

ウズウズカレッジ:選べる3コース
コースJavaコースCCNAコースLinuCコース
ゴールJavaシルバー取得CCNA取得LinuC レベル1取得
目指せるエンジニア像開発エンジニアインフラエンジニアインフラエンジニア
受講期間1ヶ月~1ヶ月~1ヶ月~
料金月額44,000円月額33,000円月額33,000円
詳細ページ公式サイト公式サイト公式サイト

ウズウズカレッジの料金は月額制。3つのコースから選べます。

開発エンジニアを目指すJavaコースが月額44,000円、インフラエンジニアを目指すCCNA、LinuCコースは月額33,000円から受講できます。

いずれのコースも、条件を満たすことで最大6か月間の受講料がキャッシュバックされ、実質無料で受講することも可能なため、料金をなるべく抑えてIT業界への転職を検討する人にはとてもおすすめです。

キャッシュバックの条件
  • ウズウズカレッジ経由で就職/転職に成功した方が対象
  • 就職/転職に成功した後の受講料に関してはキャッシュバック対象外

ウズウズカレッジの運営会社は?

社名株式会社UZUZ(英語名:UZUZ, Inc.)
設立2012年2月22日
所在地【UZUZ本社オフィス】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
【UZUZ大阪オフィス】
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1丁目11-17 西本町有楽ビル201~202
【UZUZ旭川オフィス】
〒078-8213
北海道旭川市3条通19丁目1342-3 株式会社中川ビル 3階
取締役岡本 啓毅(代表取締役社長)⇒ Twitter(@okamoto_uzuz)
川畑 翔太郎(専務取締役)⇒ Twitter(@kawabata_career) 

ウズウズカレッジを運営するのは株式会社UZUZで、UZUZは2012年に設立した転職エージェントとしてのサービスも展開している会社です。

代表の岡本さんと専務の川畑さんはTwitter活動も頻繁に行っていたり、YouTubeチャンネルも開設しているので、どんな会社なのか、信用できる人なのか、いいサービスなのかはTwitterやYouTubeを見ることでもわかります。

人材社長が実際に動画に出てIT業界のことや転職のことを解説してくれているので、とても勉強になります!

ウズウズカレッジの特徴は?

ウズウズカレッジの特徴は?

ウズウズカレッジのITスクールとしての特徴は以下のとおりです。

年収が高い業界の特徴
  • マイペースに学習を進められる完全eラーニング型
  • 実務未経験からでも就職・転職に有利な資格取得が可能
  • 内定後の定着率が驚異の97%

特徴①:マイペースに学習ができる

ウズウズカレッジでは、「完全eラーニング型」なので、自分中心で学習できます

個別指導で担任は一人につき一人つきますが、学習は基本的に動画コンテンツを見て演習もオンラン上で行います。そのためいつでも、どこでも、何度でも、好きな再生スピードで受講できます。

わからないところが出てきたタイミングで、質問できるチャットがあったり、担任講師への質問が可能です。現役エンジニアも多数在籍しているので学習以外に仕事の相談なども可能。

特徴②:就職・転職に有利な資格を取得できる

ウズウズカレッジのゴールは、資格を取得することであるため、受講後はスキルが身についている自信をもって、IT業界へ挑戦できるでしょう。

それだけではなく、ウズウズカレッジで取得できる「Javaシルバー」「CCNA」「LinuC」はいずれも実務未経験者が持っていると就職・転職で評価の高い資格なので、「学習したけど仕事や就職に活かせなかった」なんてこともないのです。

そのため、IT業界への就職・転職を検討している人にはとてもおすすめです。

>> ウズウズカレッジで取得できる資格の詳細

特徴③:内定率だけでなく定着率を意識したサポート

ウズウズカレッジでは、内定率だけでなく、入社後すぐやめてしまうことがないように定着率も意識してサポートしてくれます。

ウズウズカレッジは、若者向け就職エージェントであるUZUZが運営しているため、未経験からIT就業するための支援ノウハウを長年蓄積しています。(創業10年で2万人以上支援)結果として、カリキュラムを履修し、ウズウズカレッジ経由で就職(転職)した受講生の入社半年後の定着率は97%以上と高い定着率を誇っています。

ウズウズカレッジで目指せる2種類のエンジニア

ウズウズカレッジで目指せる2種類のエンジニア

ウズウズカレッジで目指せるエンジニアには、Webエンジニア(開発エンジニア)と、インフラエンジニアがいます。

未経験からIT業界へ転職を考えている人が多井と思うので、事前にどんな仕事内容なのかをイメージしておいた方が良いです。

以下でざっくり説明します。

Webエンジニア(開発エンジニア)

Webエンジニア(開発エンジニア)は主に、WebアプリケーションやWebサービスの開発をするエンジニアです。

0から1を作るのが主な業務となるため、「プログラミングスキル」が必要とされます。そのため我々がプログラマーとかエンジニアとイメージするのに近いのがWebエンジニアです。

ペペまる

未経験からだとプログラミングスキルを身につける途中で挫折しちゃうことが多いのでスクール利用がおすすめです!!

インフラエンジニア

インフラエンジニアは、サーバーやOS、ネットワーク、データベースなどITシステムを運用する上での基盤(インフラ)となる部分を担当するエンジニアです。

基盤を作る時にはプログラミングスキルが必要ですが、運用・保守といった、プログラミングスキルがなくてもある程度こなせる業務があるため、開発エンジニアよりも未経験者がエンジニアを目指しやすいのがポイントです。

インフラエンジニアには、「サーバーエンジニア」や「ネットワークエンジニア」など、さらに分岐して呼ばれたりもするので、ややこしさはありますが、既に6,7あるものを10にしたり、10を保つのが仕事だと思ってください。

未経験者にインフラエンジニアがおすすめされる理由

未経験者にはインフラエンジニアがおすすめされる傾向が高いのですが、その理由は「プログラミングスキル」がなくても行える業務が多いからです。

一方で、Webエンジニアはプログラミングスキルがないとできない業務が多すぎるため、業務未経験だと敷居が高くなるのです。

その中でウズウズカレッジでは、開発エンジニアも目指せるようなコンテンツを用意してくれているので、開発エンジニアが気になる人は一度詳細を聞いてみるのがおすすめです!

\ 未経験から開発エンジニアを目指したいなら /

ウズウズカレッジ Javaコース 詳細はこちら

※ キャッシュバック適用で実質無料です!!

ウズウズカレッジで取得できる3つの資格

ウズウズカレッジで取得できる3つの資格

ウズウズカレッジでは、資格の取得がゴールになっていますので、取得できる3つの資格についても解説しておきます。

ウズウズカレッジで取得できる資格は以下。

ウズウズカレッジで取得できる資格
  • Java Silver(シルバー)
  • CCNA(Cisco Certified Network Associate)
  • LinuC(リナック)

Java Silver(シルバー)

Java Silver(シルバー)は、プログラミング言語であるJavaの技術を認定する資格の中で最も認知度の高い資格である、Oracle社のOracle Certified Java Programmerの一つです。

Bronze、Silver、Goldと3段階に分かれており、Silverは2番目の難易度で、開発中級車向けの資格となっています。

求人情報サイトIndeedで「Java Silver」と検索すると、2,800件以上の求人がヒットするので需要の高い資格と言えるでしょう。

実務未経験者でもウズウズカレッジを利用することで、Java Silverの取得ができ、Java技術者としての証明ができるので、就職・転職も有利に進められます

CCNA(Cisco Certified Network Associate)

CCNA(Cisco Certified Network Associate)は、コンピュータネットワーク機器の大手、 シスコシステムズ合同会社による認定資格で、インフラエンジニアとしての登竜門となる資格です。

インフラエンジニアの中でも特にネットワークに関する知識が求められるので、ネットワークエンジニアとしての活躍が期待できます。

シスコシステムズの認定資格には、以下の4種類があります。

  • CCNA:アソシエイト
  • CCNP:プロフェッショナル
  • CCIE:エキスパート
  • CCAr:アーキテクト

CCNAは一番入門資格ではありますが、実務経験がなくても取得しやすい特徴があります。それだけでなく、就職・転職時にも評価が上がるため大変有利な資格です。

LinuC(リナック)

LinuC(リナック)とは、2018年3月1日からスタートしたLinux技術者認定試験のことです。2022年時点では4万人以上の合格者がいるほど人気な資格で、正式名称は「Linux技術者認定資格LinuC」といいます。

「Linux」とは、サーバーを自由に構築するOSの一種のことで、インフラエンジニアの中でも、サーバーエンジニアを目指す人に欠かせない資格です。

LinuCはレベルが1〜3に分かれておりレベル1の資格を取得するには「101試験」「102試験」という2つの試験に合格しなければなりませんが、そのサポートをウズウズカレッジで行ってくれます。

ウズウズカレッジと他のプログラミングスクールとの比較

ウズウズカレッジと他のプログラミングスクールとの比較
おすすめ度料金特徴
ウズウズカレッジ月額33,000~・キャッシュバック適用で受講料が実質無料
・資格を取得でき就職・転職に有利
Freeks(フリークス)月額 10,780円~・サブスク型でカリキュラム受け放題
・カリキュラム終了後副業案件の紹介もしてもらえる
本気のパソコン塾月額16,500円(12回分割)
一括198,000円
・7日間の無料トライアルで600本の動画見放題
・副業で月5万円稼ぐことを目的に作られたカリキュラム
Tech Academy(副業コース)
119,900円 ~
・副業のことが学べるはじめての副業コースが人気
・実際の副業を紹介してくれるところまでサポート
Skill Hacks(スキルハックス)69,800円・1本10〜20分 分かりやすい動画教材
・回数無制限 LINEでの丁寧な質問対応
インターネットアカデミー209,000円~・デジタルテキストが卒業後も見放題!
・オンラインと通学のハイブリッド形式
侍エンジニア副業スタートコース
297,000円
・一人一人の目的に合わせたオーダーメイドカリキュラム
・完全オリジナルのポートフォリオ開発が可能
テックアイエス(副業コース)
457,600円
(長期PROコース)
686,400円
・長期的な学習サポート+就業サポートが受けられる
・学習期間中に有料案件を獲得し稼ぐ生徒も複数在籍中
tech boost(テックブースト)入学金126,500円 +
月額32,780円
・目的に合わせてカリキュラムが選べる
・現役エンジニアによる挫折させないサポート
Dpro(ディープロ)4か月短期集中コース
797,800円
・仕事で本当に使えるスキルが身に付く
・副業トライアルで実務経験を得る
.Pro(ドットプロ)Python2か月プラン
98,000円
Web制作4か月プラン
409,780円
・対面講義へのこだわり
・PythonやAIのコースが集中

ウズウズカレッジは、他のプログラミングスクールと比較してどう違うのでしょうか?

僕が思うに、以下の2点が他のサービスと比較する上で注目してほしいポイントです。

ウズウズカレッジのポイント
  • 受講料がキャッシュバックされる実質無料!
  • 就職・転職に強い資格取得ができる

おすすめポイント①:受講料がキャッシュバックされるので実質無料!

ウズウズカレッジのおすすめポイントとして「受講料がキャッシュバックされる点」は大きいです。

プログラミングスクールに通うのがネックとなるポイントとして「受講料が高い」を挙げる人も多いです。しかしウズウズカレッジでは、受講後に就職・転職を成功させると受講料がキャッシュバックされるため実質無料でスキルや資格の取得が可能。

費用面を気にしている方も安心して受講できます。

おすすめポイント②:就職・転職したい人向け

プログラミングスクールには、就職・転職を目指す人以外にも副業で稼ぎたい人やフリーランスを目指したい人などいろいろな目的がありますが、ウズウズカレッジは就職・転職に重きを置いているプログラミングスクールです。

運営会社であるUZUZは、第二新卒や既卒、フリーター向けに転職エージェントとしてのサービスも展開しており、就職・転職実績も多いため、求人紹介サポートが手厚いのもおすすめしたいポイント。

さらに、カリキュラム自体も就職・転職に有利になる資格の取得がゴールなので、、未経験からでもIT業界を目指したい人のは特におすすめしたいスクールです。

ウズウズカレッジはこんな人におすすめ!

ウズウズカレッジはこんな人におすすめ!

ここまでの内容を踏まえて、ウズウズカレッジは以下に当てはまる人におすすめです。

ウズウズカレッジがおすすめな人
  • 未経験からIT業界へチャレンジしたい人
  • 市場価値を高めたい人
  • IT人材として評価される資格を取得したい人
  • 今のキャリアに不安があり、手に職をつけて安定したいと思っている人 など

ウズウズカレッジでは、IT未経験者でもIT業界への就職・転職が目指せる素晴らしいITスクールです。

ITスキルを身につけることで、市場価値が高まるのはもちろんのこと、将来不安な人でも安心できるIT人材として評価される資格の取得もできるのが何よりもうれしいポイント。

ただ「専門スキル」を身につけるのではなく「学ぶスキル」を教えてくれるので、今後は必要なスキルを自分でも調べて身につけていけるようなスクールです。

ウズウズカレッジをおすすめしない人

一方で以下に当てはまる人は他のスクールを利用した方が良いです。

ウズウズカレッジがおすすめな人
  • 即戦力としたスキルを身につけたい人
  • フリーランスとして活躍できる実践力を身につけたい人 など

ウズウズカレッジは、どちらかと言えばIT未経験者がIT業界への就職・転職が有利になるような基礎スキルや資格を取得できるITスクールです。

プログラミングスキルを身につけるというよりも、転職に役立つIT資格取得スクールとしての面が強いため、プログラミングスキルを身につけたいと考えている人は他のスクール利用をおすすめします。

プログラミングスキルを身につけられるプログラミングスクール

ウズウズカレッジでエンジニアになるまでの流れ

ウズウズカレッジでエンジニアになるまでの流れ

ウズウズカレッジを利用してIT業界への就職・転職を決めるまでの流れは以下のとおり。

大きく分けると受講前の無料カウンセリング、受講開始して資格取得、転職活動の3ステップです。

STEP①:無料カウンセリングへの参加

ウズウズカレッジ:トップページ

まずは、気になるコースの無料カウンセリングを受けるところから始まります。こちらからアクセスしてもらって「まずは無料カウンセリングを受けてみる」をクリックするとフォームの入力画面まで遷移します。

フォームで入力するのは以下の3点。

  • 就業経験の有無
  • 名前・生年月日
  • 連絡先(電話番号・メールアドレス)

無料カウンセリングの日程調整の件で電話とメールでご案内が来るので、日程を調整して話を聞いてみましょう!

どのコースにするか迷っている人も、他のコースの内容も教えてくれるので、どのコースから申し込んでいただいて大丈夫です!

STEP②:受講開始~資格取得

ウズウズカレッジ:学習サポート

いざ学習をスタートするとなれば、担任との初回オリエンテーションから始まり動画教材や演習サイトを利用して学習を進めていきます。

動画教材なので、家でもカフェでも電車でも学習を進めることができるのはもちろん、演習サイトは過去問を基に作られており、学習履歴や習熟度なども見える化されるので効率よく学習できます。

わからない部分に関しては担任へ質問できますし、他にも個別ミーティングがあるので、挫折することなく学習を進められ、資格取得を目指せるのが安心ポイントです。

STEP③:転職支援~エンジニア実現!

ウズウズカレッジ:就職・転職サポート

就職・転職希望の人は、求人の選定や書類の添削などのサポートも受けることが可能です。UZUZはもともと転職エージェントなので、就職・転職サポートは心強いですよね。

就職・転職サポートでも毎週コーチングを行ってくれるので転職活動でもつまずくことなく、内定獲得まで進められます。

ペペまる

そして条件達成でキャッシュバック!受講料がすべて返ってくるのです!!

ウズウズカレッジに関するよくある相談・質問

ウズウズカレッジに関するよくある相談・質問

スクール利用に条件はありますか?

条件は特にありません。ITスキルを身につけることでリスキリング、キャリアアップしたい方であればどなたでもご利用可能です。

資格取得を目的とする方、学習目的のみで利用される方と、利用目的は多岐にわたります。受講料を無料にしたいのであれば就職・転職が条件にはなりますが、資格を取得したいだけでも受講はできるわけです。

全くの未経験者でも利用できますか?

もちろん利用可能です。

未経験者でもわかりやすい動画教材、マンツーマンでの学習サポート体制を用意しています。動画教材はUdemyやYouTubeを中心に、多くの視聴者から高評価をいただいています。

受講場所、時間帯はどうなりますか?

動画教材での学習のためいつでもどこでもインターネットがつながる場所であれば学習が可能です。

しかし講師とのコーチング面談や質問対応に関しては22時以降の対応は不可ですが、それ以外の時間帯であれば、あなたの都合に合わせて柔軟に対応しています。

まとめ:ウズウズカレッジでIT人材を目指そう!

まとめ:ウズウズカレッジでIT人材を目指そう!

今回はウズウズカレッジの評判・口コミを紹介しました。

結論、IT未経験から資格を取得して就職・転職を目指したい人向けのプログラミングスクールでした。

実務未経験だと、資格を取得してアピールすることが就職・転職成功の秘訣となるため、資格が取得できるウズウズカレッジはとても魅力的です。さらに就職・転職に成功すると受講料がキャッシュバックされるため、実質無料で資格学習から就職までできちゃいます。

あなたのプログラミングスクールに求める内容が、資格取得や就職・転職であれば一度無料カウンセリングを受けて詳細を聞いてみてください!

  • この記事を書いた人

ぺぺまる

 \人生を楽しむプロ/

札幌生まれ札幌育ちの26歳|大学受験失敗をきっかけに自分の本当にやりたいことを探求|暗号資産投資で失敗 ▶ 営業代行で自分の商品を作りたくなる ▶ イベント事業 ▶ ブログをはじめました!|アウトプットブログ ▶ 理想の働き方研究室へ|結局人生楽しんだもん勝ちだと思ってます!

-プログラミングスキル
-