WorX(ワークス)の評判・口コミを徹底調査!なぜ年収90万UPが可能なのか? 

一部プロモーションを含みます

WorX(ワークス)の評判・口コミ
この記事で解決できる内容

※タップすると該当箇所までジャンプできます。

WorX(ワークス)は、転職エージェントとスキルスクールのいいとこどりをした、あなたらしい働き方を実現させるためのサービスです。

WorXでは、今までありそうでなかった、必要なスキルを身につけてから転職活動に望むことができ、そのどちらもを徹底的にサポートしてくれるサービスで、今どんどん利用者が増えてきています。

そこで、実際に利用している人の評判・口コミを徹底調査し、「どんなサービスなのか」「なぜ年収が90万円もアップできるのか」「デメリットはないのか」など、具体的な内容をお伝えします。

WorXのことを少しでも知りたい人にはこの記事がとても役立つはずですのでぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ペペまる

気になっている人は一度無料カウンセリングを試してみるのがおすすめですよ!!

まずは無料カウンセリングから!

WorX(ワークス)を利用すると、成長業界への転職に必要なスキルアップと、転職活動の支援で、平均90万円の年収アップを目指せます!!

  • 年収アップさせたいけどスキルがない...
  • 今の会社ですごく頑張っているのになかなか給料が上がらない...

こんな悩みを抱えているなら、異業種への転職を一度考えてみましょう!

年収を上げたいならどんな業界への転職すべきか、またどんなスキルを身につけたらいいのか、まずはWorXで相談してみてください!

\ 成長業界への転職で今よりも良い暮らしへ! /

WorX(ワークス) 公式サイト

※今だけAmazonギフト券3000円分プレゼント有り!!

WorX(ワークス)の悪い評判

WorX(ワークス)の悪い評判

WorXを実際に利用している人の評判を調査しましたが、サービスが始まったばかりでそんなに多くの口コミは見つかりませんでした。

しかし、インプット量が多く、受講している間は大変だという以下のような口コミが多かったです。

正直、WorX(ワークス)の講義は大学の授業をはるかに凌駕する情報量で、インプットの量はかなり多いです。今思えば、転職先の業界で使われる言葉もツールもまったく知らない状態から、転職して活躍できるように成長させてくれるプログラムなので、多くて当然なんです。
私も一度は挫折しかけて、教育責任者に相談したこともありました。ですが、講師の皆さんに支えてもらいながら、苦労しながらも楽しんで乗り越えられました。

WorX Story

現在受講中です。
講師の方が転職のサポートや営業の教育など分野ごとに分かれており専門的に支援してもらえます。
正直受講の継続は大変ですが、いつも向き合ってくれるため何とか頑張れています。
まだ転職が決まっていないため満点かは分かりませんが、
悩んでいる方がいれば一度無料のカウンセリングは受けてみることをオススメします。

Google
ペペまる

スキルを身につけるのは楽ではありませんが、絶対に必要なことなのでWorXは無視できないサービスです。

>> WorXのサービスの特徴を知りたい人はこちら

WorX(ワークス)の良い評判

WorX(ワークス)の良い評判

WorXの評判を調査していると、以下のような口コミが見つかりました。

WorXの良い評判
  • 年収アップを実現できた
  • 未経験からIT業界へ転職できた
  • ビジネスに必要なコミュニケーション能力が身についた
  • スキルを身につけてからの転職活動はスムーズに進んだ
  • 後払いシステムに助けられた

年収アップを実現できた

販売職からIT業界に転職することができ、年収や働き方が大きく変わりました。スタッフの方々、そして同期受講生の仲間たちと頑張った3ヶ月の学びとその後の厚いサポートには心から感謝しています。今、毎日が充実しています。あの時、WorXを利用すると決めて本当に良かったです。悩んでいる方はまず無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

Google

WorX(ワークス)を利用した結果、年収アップの転職に成功した人が多数います。公式サイトで紹介されていた転職成功例は以下のとおり。

  • 不動産業界(年収400万円) ⇒ ITコンサルタント(年収470万円)
  • ブライダルプランナー(290)万円 ⇒ インサイドセールス(年収410万円)

また、年収アップ以外にもリモートワークや土日祝日休みなどライフプランに合わせた転職も可能です。

IT業界は成長業界であると同時に、柔軟な働き方ができる企業も多い業界であるため、憧れる人も多いのではないでしょうか?

WorXでは、今はITスキルがない人でも転職ができるようにスキルアッププログラムも用意されているため、「年収アップ」や「リモートワーク」に憧れのある人はぜひチャレンジしてみてください。

未経験からIT業界へ転職できた

未経験からIT業界の大企業に転職できました。3ヶ月間、かなりの学習量でしたが、挫けずにやりきって本当に良かったです。シフト制から土日休みに変わり、収入も驚くほど上がったので、人生が大きく変わったと感じています。未経験で入社したので、知らないことが多く今も学び続ける日々ですが、WorXの受講中に学習する習慣を身につけられたおかげで、順調に成長できている実感があります。WorXを受講して、たくさんのものを得られました。心から感謝しています。

Google

WorX(ワークス)の利用者によると、実際に未経験からIT業界への転職を成功させた人の口コミもありました。3か月間しっかりと学習をしたおかげで叶えられたそうです。

もともとシフト制だった勤務形態から土日祝休みになったり、年収アップしたりすると、人生が大きく変化しますよね。

もしも今、土日休みに憧れていたり、年収への不満があるのであれば、IT業界への転職ないし、WorXの利用を検討してみてください。

ビジネスに必要なコミュニケーション能力が身についた

講義を通じてビジネスにおけるコミュニケーションの型を習得できていたことです。WorXでは、商談時の会話の流れやヒアリング方法、クロージング方法などを座学でひと通り教えてもらえます。そのおかげで、入社1ヶ月目に面談を任せてもらったとき、自然と業務を完遂できたんですよね。先輩からフィードバックをもらう際も、ラポール(信頼関係)やコンセンサス(合意)といった専門用語が飛び交っていたのですが、すべてWorXで学んだ内容なのでスムーズに理解できました。

WorX Stroy

WorXでは、インサイドセールスやキャリアアドバイザーなどビジネスで必要なコミュニケーション能力が身につくカリキュラムも用意されています。

その他にも、ITスキルやマーケティングなど成長業界に転職ができるようなスキルアッププログラムが用意されており、なおかつ後払い制なのでスキルを身につけたのに転職できなかったなんてことが起こりえない安心のサービス

さらにさらに、今ならリスキリング支援制度によって、後払いする受講料も最大70%オフになるため、今が最大のチャンスです!!

スキルを身につけてからの転職活動はスムーズに進んだ

勉強した内容が転職エージェントから評価されることも多々あり、紹介してもらえる企業の幅が広がったことです。そして、書類選考や一次面接の通過率も格段に上がったんです。計20社ほど応募しましたが、10社近く書類選考を通過して、その後も3分の2以上の企業で一次面接に合格しました。劇的な変化だと思いますね。

WorX STORY

WorX(ワークス)では、200時間にも及ぶスキルアッププログラムを利用し、転職に必要なスキルを身につけた状態を作り上げてから転職活動に望めるため、スムーズに内定を獲得できます

しかも一番最初に、キャリア相談ができるため、「身につけるべきスキルがわからなくても」安心ですよ。

他の転職エージェントサービスでは初回のカウンセリング時から求人紹介をされたり、転職をせかしてくるため、あなたの今転職できるかの性の高い求人の中からしか選択できず、異業種への転職には向きません。

もしも、あなたが業界や職種を変更し、異業種への転職で年収を上げようと考えているのであれば、他の転職エージェントよりもWorXが適しているかもしれません。

後払いシステムに助けられた

収入がおぼつかないまま働いていた当時の私にとって、受講料を後払いするシステム(ISA)というのは本当に助かりましたね。将来の成果から払えばいいというのはとても分かりやすく、ありがたい仕組みでした。

WorX STORY

WorX(ワークス)は、料金の支払いが後払いとなっており、スキルを身につけて転職を成功させるまでは一切料金が発生しません。「転職したいけどスキルがない、でもスクールに通うお金もない、、、。」のように悩んでいた人には絶対に利用していただきたいサービスとなってます!!

あなたの理想の転職を成功させた後に月給から10%を24ヶ月間支払うため、「今、お金に困っていて転職したい人にも優しい制度」となっています。

さらに、今申し込みを行うと、リスキリング支援制度も有効活用できるため、後払いする受講料の合計額から最大70%も国が支援してくれるのです。

ペペまる

例えば、入社時点の年収見込みが400万円の場合、通常は受講費が80万円のところ、24万円までに削減できます。

\ スキルを身につけて成長業界への転職を成功させる!

WorX(ワークス) 公式サイト

無料カウンセリング参加特典でAmazonギフト券3000円有り!!

WorX(ワークス)の特徴

WorX(ワークス)の特徴
サービス名WorX(ワークス)
おすすめ度 (4.8)
運営会社WorX株式会社(ワークス株式会社)
料金月給の10% × 24ヶ月分
(転職成功後の後払い制)
カリキュラムの量200時間程度
(約3ヶ月で習得可)
無料相談◎ (60分)
返金対応
WorX(ワークス):転職エージェント×スキルスクール

WorX(ワークス)は、スキルスクールと転職エージェントのいいところを掛け合わせた、あなたの異業種転職をサポートしてくれるサービスです。

今まで、転職の求人を紹介してくれるサービスや、スキルだけを身につけさせてくれるサービスはあったものの、その両方を親身にサポートしてくれるサービスはほとんどありませんでした。

また、スキルを身につけるには高額な初期費用を支払ってからでないとスタートできなかったり、敷居がすごく高かったですよね。

WorXでは、後払い制を導入してくれたおかげで、スキルを身につけ転職に成功するまでは0円で進めるため、今のお金のことで悩んでいる人にも安心のサービスです。

WorXの運営会社は?怪しい会社じゃない?大丈夫?

社名WorX株式会社(ワークス株式会社)
設立2021年1月4日
所在地東京都渋谷区神宮前三丁目25番18号THE SHARE 206号室
代表取締役藤原 義人
企業理念Work Transformation

WorX(ワークス)を運営するのは、WorX株式会社で、2021年設立ながら今、ものすごい勢いで成長している会社です。

平均寿命が延び、現役期間が延びている中で、働き方やキャリアの在り方を変革させていく必要があると考え「Work Tranceformation」をビジョンに掲げています。

そのビジョンを達成させられるように、WorXでは「キャリアプランの見直し」「必要なスキルを身につけるサポート」「転職支援」の3つすべてを提供してくれているのです。

WorXと転職エージェントの違い

WorX(ワークス)転職エージェント
初期費用0円0円
受講費用0円(転職成功後月給の10%×24ヶ月分)0円
カリキュラムITスキル
セールススキル
マーケティングスキル など
求人紹介
転職保証
目的あなたらしい働き方の実現とにかく転職させること

WorX(ワークス)と転職エージェントの違いは、スキルを身につけることを目的としているかいないかです。

どちらも初期費用は無料で利用できる反面、転職エージェントでは求職者が転職を成功させないと売上にならないため、多少条件とは違く手もごり押しで転職を進めてくることも。

それに対してWorXでは、あなたらしい働き方を実現させるために必要なスキルを身につけ、転職活動の支援までしっかりとサポートしてくれます。

今は持っていないスキルを身につけて異業種への転職を目指したいなら、転職エージェントよりWorXを利用するべきでしょう。

WorXとスキルスクールとの違い

WorX(ワークス)スキルスクール
初期費用0円なし
受講費用0円
(転職成功後月給の10%×24ヶ月分)
185,900円~
カリキュラムITスキル
セールススキル
マーケティングスキル など
Webサイト制作
Webサービス開発 
プログラミング基礎 など
転職保証
(サービスによる)
目的あなたらしい働き方の実現スキルを身につける

WorX(ワークス)とスキルスクールの違いは、転職支援の充実度です。(今回の比較対象としてはTechAcademyの情報を記載しています。)

スキルスクールはスキルを身につけるまでに初期費用や受講料が必要で、大体転職保証を付けると格段に料金が跳ね上がったりします。

また、どのスキルを身につけたらいいのか、ある程度絞ってないとスクールが選べないのに対して、WorXでは最初にキャリアプランを考えてくれるのはありがたいですよね。

WorXとキャリアコーチングとの違い

WorX(ワークス)キャリアコーチング
初期費用0円55,000円 
受講費用0円(転職成功後月給の10%×24ヶ月分)385,000円 ~
カリキュラムITスキル
セールススキル
マーケティングスキル など
自己分析
転職基礎トレーニング 
コミュニティ参加 など
転職保証
目的あなたらしい働き方の実現理想のキャリアの実現

WorX(ワークス)とキャリアコーチングは理想の働き方を実現としている点では似ていますが、最終ゴールが転職であることが大きな違いと言えます。

キャリアコーチングはどうしたら理想の働き方に近づけるのか進むべき道は見えますが、転職活動自体は別のサービス(転職サイトや転職エージェント)を利用する必要があるのに対して、WorXでは転職までをサポートしてくれます。

もしも、キャリアコーチングを利用しようとしている人の中で、異業種への転職がしたいとある程度目途がついているのであればWorXから利用してみるのがおすすめです。

WorX(ワークス)を利用するメリット

WorX(ワークス)を利用するメリット

WorX(ワークス)を利用する上では様々なメリットがありますが、大きく以下の3つを紹介します。

WorXを利用するメリット
  • 転職に成功するまで料金の支払いはゼロ
  • 成長業界への転職で年収アップを狙える
  • スキルを身につけてから転職できるため転職成功率がほぼ100%

転職に成功するまで料金の支払いはゼロ

まずはじめに、転職に成功するまで料金の支払いがゼロであるため、どんなスキルを身につけるべきかわからず、なかなかスキルスクールへの一歩目が踏み出せなかった人でも安心して利用できます。

WorXの受講料は、転職成功時の月給の10%×24ヶ月分なので、転職に成功するまでは支払いが発生しません。

そのため、キャリアプランを考えてもらってスキルを身につけるところまでは気軽に利用が可能です。

成長業界への転職で年収アップを狙える

WorXは、成長業界への転職を主にサポートしてくれるため、平均して年収が90万円もアップしているデータが出ています

そのため、受講費の大半が年収アップの金額で賄えるため、実質利用するデメリットがほぼありません。

今、頑張っているのに年収が上がらず悩んでいる人の多くは、「業界自体・会社の成長力」に問題があるのかも。

成長企業への転職を検討することで年収アップできる可能性が高いため、一度どんな業界への転職が可能なのか聞いてみるのもおすすめですよ。

主な転職事例
  • 不動産営業(年収400万円) ⇒ ITコンサルタント(年収470万円)
  • ブライダルプランナー(年収290万円) ⇒ インサイドセールス(年収410万円)
  • ヘルプデスク(年収220万円) ⇒ カスタマーサクセス(年収430万円) など
ペペまる

210万円も年収がアップしている事例があるのはすごすぎます!!

スキルを身につけてから転職できるため転職活動がスムーズ

WorXでは約200時間にも及ぶプログラムでスキルを磨いたのち、成長が著しい業界の中でも、特に急成長している企業の求人を約3000件保有しているため、転職活動もスムーズです。

  • 「どんな業界に転職すればいいのか迷って1年経ってしまった...」
  • 「独学でスキルを身につけるために勉強していたけどなあなあになっている...」
  • 「日々の業務に追われて全然成長できている気がしない...」

上記のような人は、一度WorXで身につけられるスキルや、今後のキャリアプランに関して無料相談を受けてみると解決できるかもしれません!!

ペペまる

異業種への転職は、スキルがないことから一見難しそうに感じますが、そのスキルが身につけられるなら光が見えてきそうですよね!!

WorX(ワークス)を利用するデメリット

WorX(ワークス)を利用するデメリット

一方で、WorXを利用する上でのデメリットにも触れておきます。

WorXを利用するデメリット
  • 対面での授業は行っていない
  • 転職成功時には料金が発生する
  • WorXでの転職勤務先に制限がある

対面での授業は行っていない

スキルスクールの中には、対面での授業を行っていて、丁寧なサポートを受けられるサービスも多いですが、WorXではオンラインのみのプログラムです。

そのため、講師の人と対面で授業してほしい人がいたら、スキルスクールを利用した方が良いかもしれません。

対面での授業が可能なスクール一覧
  • tech boost(テックブースト)
  • DMM WEBCAMP
  • インターネット・アカデミー など

ただ、オンラインでも200時間とたっぷりなプログラムであるため、転職活動するときには自信をもってスキルが備わっている状態を作ることができます!

ペペまる

オンラインの方が、時間や場所を選ばずにスキルを磨くことに集中できてうれしい人も多いのでは?

転職成功時には料金が発生する

WorXでは、転職に成功したタイミングで受講料が発生します。その金額も月給の10%×24ヶ月なので、仮に年収400万円だとするならば、受講料は80万円ほどです。

なかなか高額であるため、安易に受講はできませんよね。

しかし、安心していただきたいのが、今経済産業省では、リスキリングリスキリングを通じたキャリアアップ支援給付金を活用することで、受講料の最大70%が給付されます。

80万円の内、56万円が給付される今が最大のチャンスだと思いませんか?

詳細を聞いてみるだけならタダなので、ぜひこのチャンスを活用してみてください!!

WorXでの転職勤務先に制限がある

スクリーンショット 2023-12-28 003257

無料カウンセリングを申し込む際、注意事項にて上記の記載がありました。

そのため希望勤務先によっては利用ができないこともありますので注意が必要です。

WorX(ワークス)がおすすめの人・おすすめできない人

WorX(ワークス)がおすすめの人・おすすめできない人

WorX(ワークス)がおすすめな人は、以下のとおり。

WorXがおすすめな人
  • 今の会社で頑張っていても未来があるのか不安で転職するかどうかで迷っている人
  • 転職をしたいと考えているけど、スキルがなくて選択肢が狭い人
  • 今の業界ではなく新しい異業種への転職にチャレンジしてみたい人 など

WorXでは、今はまだ身についていないスキルを身につけてから転職が可能なので、新しいことにチャレンジしてみたい人や、今の自分を変えたいと思っている人にこそ利用がおすすめ!

一方で、おすすめできないのは以下のような人

WorXをおすすめできない人
  • 今あるスキル内や業界内で転職をしたい人
  • そもそも転職ではなく副業や独立を考えている人
  • 無料で転職活動を終えたい人 など

今あるスキル内や業界内での転職を考えているなら、お金のかからない転職エージェントを利用するのが良いと思います。

また、副業や独立など転職以外の選択肢を優先に考えている人も、スキルスクールを利用した方がより最適なサポートを受けられるかもしれませんので、もう少し違うサービスを調べてみてもいいかも。

また、地方での就業を希望しているなら、他の転職エージェントを利用する必要があります。

WorX(ワークス)利用の流れ

WorX(ワークス)利用の流れ

実際にWorXを利用しようと思ったときの流れは以下のとおり。

  1. 無料カウンセリング
  2. 適職診断
  3. 申込み
  4. 利用開始
ペペまる

画像付きで説明しますね!!

WorX(ワークス)トップページ

まずは、こちらからWorXのHPに移動します。

WorX(ワークス):無料カウンセリング日時選択①

その後、一番下に行くと、予約フォームがあるので、あなたの都合に合わせて無料カウンセリングを予約。

WorX(ワークス):無料カウンセリング日時選択②

対応時間は、13時から21時と午後のみの対応となっているので注意しましょう。

WorX(ワークス):無料カウンセリングの内容

無料カウンセリング当日は、あなたの基礎能力やキャリアの方向性を可視化してもらって相性の良い職種を知ることができます。

その上で、必要な知識やスキル、WorXでできることを聞いたのちに、申込みをするかどうかを判断しましょう。

ペペまる

実際に、申込みをするとなれば、スキルアッププログラムの受講開始です!

\ スキルを身につけて成長業界への転職を成功させる!

WorX(ワークス) 公式サイト

無料カウンセリング参加特典でAmazonギフト券3000円有り!!

WorX(ワークス)によくある質問

WorXによくある質問

どんな業種を選べばよいかわからないです

成長中のIT業界がおすすめですよ!

成長業界を選択することで、今後のキャリアで必要なスキルを身につけられるとともに、年収アップも狙えるため、今の年収に不満のある人には特におすすめです。

スキルや知識が足りなくて異業種転職に振り切れないです

WorXであれば200時間程度のスキルアッププログラムで転職が可能です!!

ペペまる

200時間も学習すれば、簡単な国家資格であれば十分合格できる時間です!!

まとめ:異業種転職で年収アップを目指すならWorX一択!!

まとめ:異業種転職で年収アップを目指すならWorX一択!!

今回は、転職エージェントとスキルスクールのいいとこどりをしたサービスWorX(ワークス)の評判・口コミを徹底調査して、サービスの特徴やどんな人におすすめかをご紹介しました。

結論としては、異業種への転職をして年収アップを目指したい人にもってこいのサービスです。

今は、スキルがなくてもスキルを身につけられて、今は年収が上がらない業界にいるけど、成長業界への転職を叶えられる夢のようなサービスWorXをぜひ利用してみてください!!

\ スキルを身につけて成長業界への転職を成功させる! /

WorX(ワークス) 公式サイト

無料カウンセリング参加特典でAmazonギフト券3000円有り!!

  • この記事を書いた人

ぺぺまる

 \人生を楽しむプロ/

札幌生まれ札幌育ちの26歳|大学受験失敗をきっかけに自分の本当にやりたいことを探求|暗号資産投資で失敗 ▶ 営業代行で自分の商品を作りたくなる ▶ イベント事業 ▶ ブログをはじめました!|アウトプットブログ ▶ 理想の働き方研究室へ|結局人生楽しんだもん勝ちだと思ってます!

-キャリアコーチング
-