第二新卒エージェントneoの評判・口コミは?転職の成功に使えそう?

一部プロモーションを含みます

第二新卒エージェントneoの評判・口コミは?
この記事で解決できる内容
  • 第二新卒エージェントneo ってどんなサービスなの?
  • 第二新卒エージェントneo がちょっと気になっているけど悪い評判とかはないの?
  • 第二新卒エージェントneo の無料カウンセリングではどんなことをするの?

第二新卒エージェントneo は株式会社ネオキャリアが提供する若年層向けの就職・転職支援サービスです。

第二新卒をはじめとした既卒やフリーター、20代の方限定のサービスでほかの転職エージェントで紹介する求人がないといわれてしまった方でも求人の紹介をしてくれる可能性が高いおすすめの転職エージェントです

しかし、いきなり登録するのは不安だったり、世の中にはたくさんの転職エージェントがあるので、どのサービスを利用すればいいかわからないですよね。

そこで今回は、第二新卒エージェントneoの評判・口コミを調査し、本当にあなたが登録すべきか否かを判断できる記事を書いていきます。

ペペまる

最後まで読んでいただいた時には、キャリアステップの第一歩目を踏み出せるはずです!

利用は無料30秒でかんたん登録

「利用したいエージェント」「おススメしたいエージェント」「キャリア相談を安心してお願いできる人材会社」でNo1!

第二新卒エージェントneo は、10代~20代の既卒・第二新卒に特化した転職エージェントです。

  • 会社員経験が0で正社員になりたいと思っている人
  • 新卒で入社した会社がブラックで転職したいと考えている人

上記のような方は、第二新卒エージェントneo で転職サポートを受けてみましょう!

\ かんたん30秒で登録 /

第二新卒エージェントneo の公式サイト

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません

第二新卒エージェントneoの悪い口コミ・評判

第二新卒エージェントneoの悪い口コミ・評判

第二新卒エージェントneoの悪い評判・口コミを探した結果が以下です。

  • 的外れな求人を紹介された
  • 担当のアドバイザーの対応が悪かった
  • 求人紹介の電話やメールがしつこい

的外れな求人を紹介された

「紹介された求人の数は多かったものの、私が希望している職種とは異なる求人ばかり紹介されました。結局、魅力的な求人に出会えなかったので、応募まで至ることはありませんでした。」

第二新卒エージェントneoは、約12,000件の求人を用意しているようですが、それでもあなたにピンポイントで刺さる求人がない場合、希望とはそれた求人を紹介されてしまうこともあります。

求人は常に変動しているので、タイミングによっては致し方ない部分もあるのかもしれませんが、複数回担当とすり合わせをしてもピンとくる求人を紹介してもらえない場合はほかのエージェントも利用してみましょう。

>> 他のエージェントとの比較はコチラ

担当者の質のばらつき

「初めは親身なって相談にも乗っていただいたが、いざ選考に進む段階に入ったら突然連絡が取れなくなりました。」

Google

「男の担当の人がものすごく威圧的だった希望の求人じゃないのに勝手にエントリーされ、黙って面接行けと言われました、鬱陶しかったので自分で就活して内定とりました、適当に無視して電話を無視してました」

Google

どの転職エージェントを見ても出てくる内容の口コミなので以下のような、会社の対応を見て利用するかどうかは判断してみてください。

悪い評判・口コミに対するネオキャリアの対応がばっちり!

「貴重なお時間をいただいているにも関わらず、弊社からのご連絡がないとのこと、大変申し訳ございません。」という謝罪とともに、第二新卒エージェントneo運営事務局( info.2nd@neo-career.co.jp )まで連絡するようご案内されています。

担当も人間なので、万が一連絡が取れなくなってしまったときや、対応が納得できないときは運営事務局に連絡してみましょう。

求人紹介のメールや電話がしつこい

第二新卒エージェントneoの悪い評判・口コミの中に「求人紹介のメールや電話がしつこい」との意見もありました。

ただ、どれも3年以上前の口コミばかりで最近の口コミには見受けられなかったので、改善されているのかもしれません。

ペペまる

確かに電話がたくさん鳴るのはいやかも知れませんね。退会するだけとか着拒するだけとかじゃなくて、しっかりもうかけないでくださいと伝えることが大切です!

第二新卒エージェントneoの良い口コミ・評判

第二新卒エージェントneoの良い口コミ・評判

一方で第二新卒エージェントneoの良い評判・口コミの調査結果が以下です。

  • 短期間で内定を獲得できた
  • 就職先の視野を広げられた
  • 職務経歴書の添削や面接対策のサポートが手厚かった
ペペまる

悪い評判・口コミよりも、良い評判・口コミが圧倒的に多かったです。

短期間で無事内定をもらうことができた

「登録をした瞬間から、選考結果や面接予定日まで、何もかもをものすごいスピードで決めてくださり、非常に助かりました。また、質問は常に100点の返答で返ってきて、何一つ不自由なく就職先を決めることができました。」

第二新卒エージェントneo HP

第二新卒エージェントneoの良い評判・口コミには「短期間で内定が獲得できた」などのコメントが複数ありました。

HPには最短登録から6日で内定がもらえた実績もあるようで、早く働きたい人にもお勧めできる転職エージェントです。

就職先の視野を広げてくれた

「担当のキャリアアドバイザーの方から、転職先の視野を更に広げてくれる求人紹介や、転職活動で役立つお話をしていただく機会がありました。おかげさまで、本当に自分に合った仕事がしたいと思えるようになり、興味のある求人にも出会うことができたので感謝しています。」

-イーデス調査

第二新卒エージェントneoの良い評判・口コミを調査していたところ「就職先の視野が広がった」との意見がありました。

既卒・第二新卒は、社会人としての経験も浅いので、視野が狭くなりがちです。

狭い選択肢からあなたに合った仕事を見つけるのは至難の業なので、まずは視野を広げてもらえるようなサポートも重要です。

「やりたいことが見つからない」「世の中にどんな仕事があるのかあんまり知らない」という方はぜひサポートをお願いしましょう。

職務経歴書の書き方や面接対策などサポートが手厚い

「とても親身に話を聞いて下さったり、職務経歴書の書き方や各社ごとの面接対策など、たくさん時間を取っていただいたりと、初めての就活で不安な中とても有難かったです。お陰で無事内定を頂くことができました。」

google

第二新卒エージェントneoの良い評判・口コミで「サポートが手厚い」との意見も多数あります。

平均8時間もの時間をかけて転職者をサポートしてくれる実績があり、書類選考の通過率を上げたり、面接対策をサポートしてもらうことで自信がつきます。

\安心して登録できます! /

第二新卒エージェントneo にかんたん30秒登録

※ 転職成功した方の平均はエージェントを4社以上登録してます!

第二新卒エージェントneoのサービスの特徴は?

第二新卒エージェントneoのサービスの特徴は?
おすすめ度
運営会社株式会社ネオキャリア
サービス内容・個別の就職相談
・未経験OKの正社員求人のご紹介
・充実した就職支援コンテンツ
・履歴書・職務経歴書の添削
・入社後のサポート
料金無料
対応エリア全国対応
※求人の紹介は「首都圏・関西圏・名古屋・福岡」
他と違う部分・初回面談から最大2時間と手厚いサポート
・アットホームな雰囲気が売りで入社後も気軽に連絡できちゃう
・就業経験がなくても安心の入社前研修がある
ペペまる

会社情報や特徴を詳しく紹介するよ!

運営会社情報は?ちゃんとした会社?

社名株式会社ネオキャリア
設立2000年11月15日
所在地■ 東京本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

■ 大阪支社
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 関電不動産西梅田ビル2F(旧:西梅田MIDビル)

■ 名古屋支店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル7階

■ 福岡支社
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多ビル7階
取締役代表取締役社長 西澤 亮一
取締役 小櫃 靖也

第二新卒エージェントneoの運営会社はネオキャリアで、人材業界で20年以上の歴史のある会社です。

東京・大阪・名古屋・福岡に事務所があり、転職希望者は実際に対面での面談も可能です。(※地方の方はWEB面談も対応可能)

18歳から28歳までの就職・転職実績22,500人以上

第二新卒エージェントneoの実績は、18歳から28歳までの就職/転職実績22,500人を超えています。

それだけの実績があるので、たくさんの転職ノウハウがあり、紹介される求人で実際に働かれている方の中にも第二新卒エージェントneoを利用していた方がいるため、求人情報も随時更新されているのが安心ポイントです。

職務経験無しの就職/転職支援実績10,000人以上

第二新卒エージェントneoは職務経験無しの就職/転職実績が10,000人を超えています。

そのため既卒や第二新卒、フリーター、ニートの方でも正社員を目指した就職活動ができます。

内定獲得最短6日

2022年3月~2023年2月までの第二新卒エージェントneo利用者で、内定獲得した方の最短は6日でした。

いち早く転職活動を終わらせたい方にもお勧めできます。

\さっそく登録だけしてみる /

第二新卒エージェントneo にかんたん30秒登録

※ 強引な求人の紹介はされません!!

第二新卒エージェントneoは他の転職エージェントと比べてどう違う?【比較表】

第二新卒エージェントneoは他の転職エージェントと比べてどう違う?【比較表】
おすすめ度   主要エリア特徴
第二新卒エージェントneo全国対応・内定獲得最短6日
・年収UPが1分で診断できる
UZUZ(ウズキャリ)全国対応・内定率83%以上
・日本で唯一キャリアカウンセラーの9割が元既卒・第二新卒
Re就活全国対応・スカウト型、イベント型、エージェント型に対応
・掲載求人のほとんどが未経験OK
20代の転職相談所全国対応・第二新卒に特化
・リモートワークやワーケーション案件に強い
Being Carrer全国対応・求人の開拓も行なってくれる
・ありたいを叶えるためのキャリア相談
マイナビジョブ20's
関東・関西・中部
・安心と信頼のマイナビが運営
・セミナーや転職ノウハウが豊富
ミケキャリ一都三県・大阪・京都・愛知・入社後の定着率97%
・平均面談時間10時間と手厚いサポート
フミダス転職エージェント関東・関西・中部・九州・求職者と同じ業界で就業経験がある弊社アドバイザーが担当
・現在15業界の出身者が在籍
ハタラクティブ関東・関西・中部・九州・最短2週間で内定獲得
・実際に足を運び厳選した優良求人が3,000件以上
相性転職PersonalFile一都三県関西・東海・経験よりも相性を重視している企業と出会える
・高精度の適性検査を受けられる
&Shift一都三県・求人数が16.000以上
・書類選考時に推薦文でアピールしてくれる

※サービス名をタップしたら公式サイトに飛びます!

ペペまる

上記を踏まえて、第二新卒エージェントneoが他と違う部分をご紹介します。

就活に役立つコンテンツが豊富

第二新卒エージェントneoの就活コンテンツ

第二新卒エージェントneoには就活に役立つコンテンツが豊富です。

上記の画像のように、HPを見ていただいたら、既卒・フリーター・第二新卒などの方向けにコラムや面接対策のコンテンツを用意してくれています。

職種が幅広い

第二新卒エージェントneo紹介求人の職種

第二新卒エージェントneoの紹介求人は幅広いです。

いろいろな業界の中からあなたの希望とする求人を紹介してもらうこともできますし、あなたが「どんな業界がいいのかわからない」場合でも、いろんな業界の話を聞いて決めることができます。

ペペまる

逆に業界がありすぎて困る!という人も安心してください。
そのためのキャリアアドバイザーです!

入社後のアフターフォローがある

第二新卒エージェントneoには入社後のアフターフォローがあります。

内定をもらえたはいいけど、あなたが直接伝えづらい、入社日の相談や条件の交渉などを代わりに行ってくれます。

内定後研修もあるので、初めての社会人デビューの方も安心です。

【余談】転職エージェントは複数利用するのがいい!?

とりちゃん

転職エージェントは複数利用するのがいいのでしょうか?

結論、転職エージェントは複数使うのがおすすめです。

リクナビNEXTの調査で、転職エージェントを使って転職を成功させた人が登録していた転職エージェントの数は平均4.2社です。

もしもあなたが、転職したいのにもかかわらず、転職エージェントを一つ二つしか登録していないのであれば、もう少し登録数を増やしていろんなカウンセラーの話を聞いてみてください!

転職成功者平均4.2社
全体平均2.1社
引用:リクナビNEXT

\さっそく登録だけしてみる /

第二新卒エージェントneo にかんたん30秒登録

※ 強引な求人の紹介はされません!!

第二新卒エージェントneoはこんなひとにおすすめ!

第二新卒エージェントneoはこんなひとにおすすめ!

これまでの内容を踏まえて、第二新卒エージェントneoがおすすめの人は以下です。

  • 転職を考えている20代の第二新卒者
  • 就職を志す20代の既卒・ニート・フリーターの方
  • 就職・転職活動に不安のある方

第二新卒エージェントneoおすすめできない人

一方で第二新卒エージェントneoがおすすめできない人は以下です。

  • 関東・東海・関西の都市部以外への就業を希望している人
  • 30代以上の人

第二新卒エージェントneoは、一応全国の求人を紹介してくれるサービスなのですが、関東・東海・関西などの都市部以外だと求人が少なく「紹介できる求人がありません」といわれてしまう可能性があります。

それと同じように、20代に特化させている代わりに30代以上OKの求人も少ないのでおすすめはできません。

第二新卒エージェントneoで転職するまでの流れ【5ステップ】

第二新卒エージェントneoで転職するまでの流れ【5ステップ】

実際に第二新卒エージェントneoを利用して、転職を成功させるステップを紹介します。

  • まずは第二新卒エージェントneoに登録してみよう!【30秒で完了!】
  • 日時を決めて無料カウンセリング
  • 選考・面接対策
  • 実際に就職活動
  • 内定獲得・退職準備

まずは第二新卒エージェントneoに登録してみよう!【30秒で完了!】

第二新卒エージェントneo:無料会員登録

まずはこちらから、無料会員登録をしましょう。

10問の質問に答えるだけ「かんたん30秒」で登録完了です。

日時を決めて無料カウンセリング

無料カウンセリング(面談)では、履歴書や必要書類の確認から始まり、専属のキャリアアドバイザーがマンツーマンで面談を進めます。

基本的には、「東京、大阪、名古屋、福岡」にある事務所への来社をご案内されますが、地方の方に関してはWeb面談の実施も可能ですのでお気軽に問い合わせてみてください。

選考・面接対策

面談を繰り返し複数回行う中で、書類添削や面接対策などの実践的なものも進めていき、気になる企業には応募をかけていきます。

ペペまる

1回1時間程度の面談で、しっかりあなたに合った求人を見つけられます!

実際に就職活動

書類通過した企業にはどんどん面接が始まっていくので、面接対策の結果を出していきましょう。

書類通過したからと言ってからなず受けなくてはいけないわけではないので安心してほしいのと、面接で残念な結果になったとしても、面接時のフィードバックもあるので、次回の選考に活かす事もできます。

内定獲得・退職準備

無事内定が獲得出来た際には、入社日や待遇などの条件の交渉もアドバイザーさんにお願いできます。

また、内定後研修もあるので、社会人経験がない方でも安心して入社準備ができます。

第二新卒エージェントneoに関するよくある質問

第二新卒エージェントneoに関するよくある質問

まとめ:第二新卒エージェントneoで転職成功を目指そう!

まとめ:第二新卒エージェントneoで転職成功を目指そう!

今回は、第二新卒エージェントneoの評判・口コミを紹介しました。

この記事を踏まえて、第二新卒エージェントneoを利用するか否かを判断できていれば幸いです。

繰り返しにはなりますが、転職を成功させたいのであれば、転職エージェントは複数利用して本当にあなたのことを考えてくれる、ぴったりの求人を紹介してくれるエージェントに出会えるかが大切です。

以下のキミナラのように、あなたにぴったりの転職エージェントを紹介してくれるサービスもありますので、気になる方は登録してみてください。

転職エージェント選び困ったら

なんとなく有名だからという理由だけで大手の転職エージェントだけ利用してませんか?

キミナラ(KIMINARA)は、あなたにぴったりのキャリアアドバイザーを紹介してくれます。

  • 初めての転職で何から始めたらいいかわからない人
  • 転職エージェントに登録してみたもののなかなか転職できていない人

上記のような方は、一度キミナラで無料カウンセリングを受けてみてください!

\ あなたにぴったりの転職エージェントを教えてもらう /

キミナラ(KIMINARA)の公式サイトをチェックする

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません!!

  • この記事を書いた人

ぺぺまる

 \人生を楽しむプロ/

札幌生まれ札幌育ちの26歳|大学受験失敗をきっかけに自分の本当にやりたいことを探求|暗号資産投資で失敗 ▶ 営業代行で自分の商品を作りたくなる ▶ イベント事業 ▶ ブログをはじめました!|アウトプットブログ ▶ 理想の働き方研究室へ|結局人生楽しんだもん勝ちだと思ってます!

-転職エージェント
-