マイナビジョブ20'sの評判・口コミは?あなたに必要かどうかがわかります

一部プロモーションを含みます

マイナビジョブ20'sの評判・口コミ
この記事で解決できる内容

マイナビジョブ20'sは安心と信頼のマイナビグループが運営している20代に特化した転職エージェントです。

世の中にはたくさんの転職エージェントがあって、どのサービスを利用すればいいかわからないですよね。

そこでこの記事では、「マイナビジョブ20's」があなたにどんなメリットをもたらしてくれる転職エージェントなのか、評判・口コミを調査したうえでご紹介します。

ペペまる

最後まで読んでいただくと、あなたにマイナビジョブ20'sの登録が必要か否かがわかります!

まずは無料会員登録から!

マイナビジョブ20's

累計登録者数が34万人を突破し、転職後の定着率が95.2%!

マイナビジョブ20's は、マイナビグループが運営する転職サービスの中で、特に20代の既卒・第二新卒に特化した転職エージェントです。

  • 会社員経験が0で正社員になりたいと思っている人
  • 新卒で入社した会社がブラックで転職したいと考えている人

上記のような方は、マイナビジョブ20'sで転職サポートを受けてみましょう!

\ かんたん3分で登録 /

マイナビジョブ20's の公式サイト

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません

マイナビジョブ20'sの悪い口コミ・評判

マイナビジョブ20'sの悪い口コミ・評判

マイナビジョブ20'sの悪い評判・口コミを調査した結果が以下です。

  • キャリアアドバイザーのあたりはずれがある
  • 面談の時間を作るのが難しかった
  • 連絡が来ない・放置された

キャリアアドバイザーの当たりはずれがある

「サービス自体は良いと思う。時期によって求人数がバラバラなのはサービスが原因ではないとも思える。担当者は最悪でした、前回の担当者は素晴らしいと感じてましたが、今回は最悪です。」

みん評

マイナビジョブ20'sの悪い評判・口コミの中に、「担当者の対応が悪い」との意見がありました。

どの転職サービスの評判・口コミを見ても見る内容なので、実際に経験したことがない僕の意見としては「そんなこともあるんだぁ」くらいで利用しないまでとはいかないです。

安心してほしいのが、マイナビジョブ20'sでは担当者の変更ができます。

万が一担当と相性が悪いと感じた場合には、直接担当者に変更をお願いするか、お問い合わせから担当者の変更の希望を出しましょう。

面談の時間を作るのが大変だった

「マイナビジョブ20を利用しました。マイナビジョブは担当が土日休みで、平日も17時00分までしかやっていないので、現職の都合もあって予定が合わなかったです。」

転職アンテナ

マイナビジョブ20'sの悪い評判・口コミの中に、「カウンセリングの時間が作れない」との意見もありました。

正直、今の仕事が忙しくて、平日のマイナビが対応してくれる時間になかなか時間を作れない人もいるでしょう。

そんな時におすすめしたいのが、マイナビジョブ20'sスカウトです。

マイナビジョブ20'sスカウトであれば、プロフィールを登録しておくだけで、企業からスカウトが届くため、特にカウンセリングを行う必要はなく応募に進むことができます。

ペペまる

口コミには17時までしかやっていないと書かれていましたが、事務所の営業時間の話で、面談の時間はオンラインであれば20時まで対応してくれるみたいです!

連絡が来ない・放置された

「他の転職エージェントであれば、遅くても登録した次の日、早ければ登録して5分で連絡が来ました。ところが、マイナビジョブ20'sの場合、2週間経っても連絡が来ませんでした。」

ミライのお仕事

結論、マイナビジョブ20'sに登録しても連絡がこなかった場合、まずは登録がうまくできていない可能性を考えましょう。

マイナビジョブ20'sのよくある質問の中には以下のような回答があります。

万が一連絡がこない場合は、何らかの理由によりお申し込みが完了していない、あるいは入力内容に不備がある可能性もありますので 0120-999-044(平日9:15〜17:45)までお問い合わせください。

また、登録してカウンセリングを受けた後に連絡が来なくなるパターンもあるみたいですが、紹介できる求人がないのかもしれません。

その場合も、待っているだけでは時間の無駄になってしまうので、あなたの人生ですから、しっかりあなたから行動して問い合わせしてみてください。

また、地方在住の方は、基本的に複数の転職エージェントを利用するのがおすすめです!

マイナビジョブ20'sの良い口コミ・評判

マイナビジョブ20'sの良い口コミ・評判

マイナビジョブ20'sの良い評判・口コミを調査した結果が以下です。

  • 手厚いサポートのおかげで転職できた
  • マイナビ主催のイベントが役に立った!
  • 適職診断が役に立った!

手厚いサポートのおかげで転職できた!

「こまめに連絡をくださったことで信頼感がありましたし、メールだけでなくLINEを通しての連絡もできたことから確認返信がしやすく、就業中で時間が無い中でもスムーズに進めることができました。」

Google

マイナビジョブ20'sの良い評判・口コミにはもちろん「手厚いサポートが良かった」という意見が多数ありました。

悪い評判・口コミの中にもあったように担当によっては満足のいくサポートを受けられないこともあるみたいですが、圧倒的に多いのは満足している評判・口コミです。

正直、安心と信頼のマイナビグループなので、

マイナビ主催の就活イベントが役立にたった

マイナビジョブ20'sの良い評判・口コミに「イベントが役に立った」という意見がたくさんありました。

マイナビジョブ20'sでは、定期的に転職に役立つ情報を取得できるセミナーを開催してくれていたり、マイナビグループが開催してくれているイベントの情報を教えてもらえたりします。

セミナーやイベントを活用することで、より転職活動を潤滑に進めることができるのもマイナビジョブ20'sを利用する大きなメリットです。

適性検査が役に立った

「WEBで適正診断を受けることができたので、自分の長所や特徴を客観的に知ることができたのが良かったです。」

Career Theory

マイナビジョブ20'sの良い評判・口コミには、適性検査が良かったという意見が多数ありました。

年間数千万人が受検する信頼性の高い適性診断であなたの強みや弱みを客観的に分析し、企業選びに活用できます。

転職を考えていても、自分にはどんな強みがあって、どんな仕事が向いているのかがわからないことも多いので、適性検査をして、客観的に分析できるのはうれしいですよね。

マイナビジョブ20'sのサービスの特徴は?

マイナビジョブ20'sのサービスの特徴は?
おすすめ度
運営会社株式会社マイナビワークス
サービス内容・専任キャリアアドバイザーによるサポート
・適性診断で客観的に自分を分析
・採用担当者からの直接オファーも(スカウト)
・充実した転職ノウハウ
料金無料
対応エリア一都三県・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀
公式サイトhttps://mynavi-job20s.jp/
ペペまる

会社情報や特徴を詳しく紹介するよ!

運営会社情報は?ちゃんとした会社?

社名株式会社マイナビワークス
設立2016年12月1日
所在地〒163-1527 
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
代表取締役河原 輝篤

マイナビジョブ20'sは、その名の通り、人材業界最大手のマイナビグループの株式会社マイナビワークスが運営しているサービスです。

マイナビワークス自体は、2016年設立となっているのは、人材開発事業本部を株式会社マイナビワークスとして株式会社マイナビから分社したからです。

マイナビグループが培ってきた転職、人材業界のノウハウが詰まっているので安心と信頼に満ちたサービスとなっています。

利用者の累計が34万人を突破!

マイナビジョブ20'sの累計の利用者は34万人を超えており、それだけたくさんの人が利用する理由があります。

  • 適性診断で客観的に自己分析ができる
  • 転職のプロによる書類手の添削をしてもらえる
  • 豊富な非公開求人を抱えてくれている など

20代で転職を検討している人ならば、まずはマイナビグループのサービスに登録するところから始めるでしょう。

特に、未経験職へのキャリアチェンジを考えているのであれば、マイナビジョブ20'sがおすすめです。

全求人が20代対象で75%が未経験OK

マイナビジョブ20'sでは、すべての求人が20代向けの求人で、そのうち75%は未経験OKの求人です。

そのため、20代の方はもちろん、未経験の職種や業界へのキャリアチェンジを考えている人、既卒やフリーターで就業経験がない方でも利用できる就職支援サービスです。

マイナビジョブ20'sスカウトが利用できる

マイナビジョブ20'sにはスカウト機能が利用できるマイナビジョブ20'sスカウトの利用ができます。

マイナビジョブ20'sスカウトでは、プロフィールを登録するだけで、あなたのことが気になる企業からスカウトが届くサービスです。

マイナビジョブ20'sと並行して利用すると、エージェントとの相性が万が一合わなかった時でもいい求人に出会える可能性が高まるので、登録しておくことをおすすめします。

>> マイナビジョブ20'sスカウトの詳細はコチラ

マイナビジョブ20'sスカウト

マイナビジョブ20'sは他の転職エージェントと比べてどう違う?【比較表】

マイナビジョブ20'sは他の転職エージェントと比べてどう違う?【比較表】
おすすめ度   主要エリア特徴
マイナビジョブ20's関東・関西・中部・安心と信頼のマイナビが運営
・適職診断や転職イベントが役立つと評判
第二新卒エージェントneo全国対応・内定獲得最短6日
・年収UPが1分で診断できる
UZUZ(ウズキャリ)全国対応・内定率83%以上
・日本で唯一キャリアカウンセラーの9割が元既卒・第二新卒
Re就活全国対応・スカウト型、イベント型、エージェント型に対応
・掲載求人のほとんどが未経験OK
20代の転職相談所全国対応・第二新卒に特化
・リモートワークやワーケーション案件に強い
Being Carrer全国対応・求人の開拓も行なってくれる
・ありたいを叶えるためのキャリア相談
ミケキャリ一都三県・大阪・京都・愛知・入社後の定着率97%
・平均面談時間10時間と手厚いサポート
フミダス転職エージェント関東・関西・中部・九州・求職者と同じ業界で就業経験がある弊社アドバイザーが担当
・現在15業界の出身者が在籍
ハタラクティブ関東・関西・中部・九州・最短2週間で内定獲得
・実際に足を運び厳選した優良求人が3,000件以上
相性転職PersonalFile一都三県関西・東海・経験よりも相性を重視している企業と出会える
・高精度の適性検査を受けられる
&Shift一都三県・求人数が16.000以上
・書類選考時に推薦文でアピールしてくれる

※サービス名をタップしたら公式サイトに飛びます!

ペペまる

上記を踏まえて、マイナビジョブ20'sが他と違う部分をご紹介します。

マイナビのノウハウがある安心感

マイナビグループは、言うまでもなく、あらゆる人のキャリアについてサービスを展開してきた歴史があるため、豊富なノウハウがある安心感が大きいですよね。

マイナビグループだからできる、良質な求人情報と人材紹介会社ならではのプロのキャリアアドバイザーが、個別キャリアカウンセリングや面接対策であなたに最適なお仕事をご紹介してくれます。

\ かんたん3分で登録 /

マイナビジョブ20's の公式サイト

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません

【余談】転職エージェントは複数利用するのがいい!?

とりちゃん

転職エージェントは複数利用するのがいいのでしょうか?

結論、転職エージェントは複数使うのがおすすめです。

リクナビNEXTの調査で、転職エージェントを使って転職を成功させた人が登録していた転職エージェントの数は平均4.2社です。

もしもあなたが、転職したいのにもかかわらず、転職エージェントを一つ二つしか登録していないのであれば、もう少し登録数を増やしていろんなカウンセラーの話を聞いてみてください!

転職成功者平均4.2社
全体平均2.1社
引用:リクナビNEXT

マイナビ転職やマイナビジョブ20’sアドバンスとの違い

マイナビ転職やマイナビジョブ20’sアドバンスとの違い

マイナビグループが展開する転職支援サービスには、「マイナビ転職」や「マイナビジョブ20'sアドバンス」があります。

「どう違うんだろう?」とわからない人向けに、特徴を紹介しておきます。

マイナビ転職の特徴とマイナビジョブ20'sとの違い

マイナビ転職とマイナビジョブ20'sとの違いは、対象者の幅や求人の幅の違いです。

具体的には以下の表をご覧ください。

サービスマイナビジョブ20’sマイナビエージェント
利用対象者20代・第二新卒・既卒・フリーター20~30代
拠点5拠点(新宿・横浜・大阪・神戸・名古屋)10拠点(京橋・新宿・神奈川・北海道・宮城・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡)
求人・未経験OKの求人が豊富
・マイナビ転職に掲載のない求人も!
・未経験OK以外にも幅広い求人がたくさん
・即戦力採用・経験スキル重視

すなわち、スキルや経歴に自信がある20代はマイナビエージェントでもたくさん求人を紹介してもらえますが、第二新卒や既卒、フリーターなどの方はマイナビジョブ20'sを利用するのがおすすめです。

どちらも無料で登録できるので、使ってみて判断するのも良いと思います。



マイナビジョブ20'sアドバンスの特徴とマイナビジョブ20'sとの違い

一方でマイナビジョブ20'sアドバンスはマイナビジョブ20'sよりもさらに既卒に特化させた転職支援サービスです。

第二新卒は一度就業経験があり、卒業後3年以内の転職ですが、既卒となると、就業経験がなく卒業してから3年以上経過している方が対象です。

ただ、保有している求人は同じなので、どちらから登録をしても紹介される求人に大差はないようです。

「マイナビジョブ20'sと保有している求人情報も共有しております。どちらからご登録いただいても、専任のアドバイザーがサポートさせていただきますので、どうぞ安心してご登録ください。」

マイナビジョブ20'sアドバンスよくある質問

マイナビジョブ20'sはこんなひとにおすすめ!

マイナビジョブ20'sはこんなひとにおすすめ!

マイナビジョブ20'sは以下のような人は登録をしておきましょう。

  • 20代で転職を希望している人
  • 現在フリーター・ニートで会社員を目指している人
  • 転職も選択肢の一つとして適性検査を受けてみたい人

マイナビジョブ20'sおすすめできない人

一方で、以下のような人にはマイナビジョブ20's以外のサービスをおすすめします。

  • 首都圏・関西・東海以外への就業を希望している人
  • 30代以上の人

マイナビジョブ20'sに登録したあと、「紹介できる求人がありません」とメールが届いたという方がいらっしゃいました。

上記に当てはまる方だと、タイミングによっては求人の紹介を行ってもらえないことがあるようですので、複数の転職エージェントを併用するのがおすすめです。

マイナビジョブ20'sで転職するまでの流れ【5ステップ】

マイナビジョブ20'sで転職するまでの流れ【5ステップ】

マイナビジョブ20'sを実際に利用するには以下のステップで利用していきます。

  • まずはマイナビジョブ20'sにWeb登録(③分で完了)
  • 日時を決めて個別カウンセリング
  • 求人に応募
  • 選考・面接
  • 内定獲得・退職準備

まずはマイナビジョブ20'sに登録してみよう!【3分で完了!】

マイナビジョブ20'sにアクセス

こちらからアクセスしていただいて、マイナビジョブ20'sに登録をします。

マイナビジョブ20'sに3分で登録

以下の内容を入力することで約3分で登録が完了します。

  • 職歴
  • 学歴
  • 名前や住所などの基本情報
  • スカウト設定
ペペまる

サイトには3分で登録完了と書いてありましたが、僕は1分程度で登録できました!

マイナビジョブ20'sからスカウトメールを受け取るか選択

スカウト設定で「はい(推奨)」を選択するとたくさんメールが届きます。相談したりをメインでメールがたくさん来るのが嫌な人はせって胃に注意しましょう。

日時を決めて個別カウンセリング

登録が完了すると、担当から電話やメールが届くので、希望する人は個別カウンセリングを受けましょう

20代の転職市場を熟知しているキャリアアドバイザーからのカウンセリングを受けることで、あなたの”経験”と適性診断を用いた”客観的な分析”をもとに、隠れた強みや適性を引き出してくれます。

そこで、あなたにぴったりの求人の紹介もしてもらえます。

求人に応募

無料カウンセリングを通じて紹介された求人や、スカウトの届いた求人の中で気になる求人があれば応募していきましょう。

マイナビジョブ20’sはマイナビグループで唯一20代に特化した転職エージェントなので、20代を対象とした厳選求人を4,400件以上用意しています。

応募するときに必要な書類の書き方などはキャリアアドバイザーがしっかりサポート、添削を行ってくれるので安心ですし、応募書類の他にも、あなたの人柄ややる気、ポテンシャルが企業に伝わりやすいように推薦状も作成してくれます。

選考・面接

続いて、応募した企業の選考や面接も随時行っていきます。

大切な求人応募後の日程調整など、企業とのやり取りは全てマイナビジョブ20’s が行ってくれるので、ダブルブッキングなどの心配もありません。

また、面接に向けた追加の求人情報はもちろん、キャリアカウンセリング とは別に面接対策も実施し、万全な状態で面接に臨めるようにしてくれます。

万一面接に通過できなかった場合は、お見送り理由を採用担当者に確認し、フィードバックしてもらえるので、次の選考に活かせるようになるのが内定獲得につながります。

内定獲得・退職準備

晴れて内定・入社が決定した後も、自身では交渉しづらい条件面や入社日に関する 調整をマイナビジョブ20’sのキャリアアドバイザーが皆さまに代わり行います。

転職のはじめから終わりまで、皆さまの転職活動をサポートしてくれるので安心 してご利用してみてください。

\ かんたん3分で登録 /

マイナビジョブ20's の公式サイト

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません

マイナビジョブ20'sに関するよくある質問

マイナビジョブ20'sに関するよくある質問

マイナビジョブ20'sに関するよくある質問をまとめておきます。

Q1.なぜ無料でサービスを受けられるのか?

A1.紹介する企業側からお金をいただいているからです。

マイナビジョブ20'sの転職支援(人材紹介)サービスは、求人企業からの採用コンサルティングフィー(紹介手数料)で運営されています。

Q2.マイナビ転職とはどう違うの?

A2. サポートの有無が違います。

「マイナビ転職」は、マイナビが運営する日本最大級の社会人向け転職情報サイトです。あくまでご自身で求人を探していただいて応募・選考を進めていただきます。

一方でマイナビジョブ20'sでは、キャリアアドバイザーのキャリアカウンセリングの上、求人のご紹介や書類応募代行などの転職サポートを行うサービス

Q3.登録したけど連絡が来ません。

A3. もしかしたらうまく登録ができていない可能性があります。

通常は登録完了後5営業日以内にメールまたはお電話にて連絡が来ます。

万が一連絡がこない場合は、何らかの理由によりお申し込みが完了していない、あるいは入力内容に不備がある可能性もありますので 0120-999-044(平日9:15〜17:45)までお問い合わせするのが良いでしょう。

Q4.地方在住でも登録はできますか?

A4. 登録はできます。

マイナビジョブ20'sは拠点を「東京、横浜、大阪、名古屋」に構えており、来社が困難なエリアの方もメールやお電話で求人紹介が可能です。

ただ、希望勤務先によっては求人の紹介ができないこともあります。

Q5.今すぐ転職するつもりはないのですが、登録できますか?

A5.もちろんご登録可能です。

具体的な転職時期が定まっていない20代・第二新卒の方々のご登録も歓迎しています。

ペペまる

実際に転職をするタイミングでどのようなことをすればいいのかとか、大体の入社日から

まとめ:マイナビジョブ20'sで転職成功を目指そう!

まとめ:マイナビジョブ20'sで転職成功を目指そう!

今回は、マイナビジョブ20'sの評判・口コミを調査し、あなたが利用するべきか否かを判断できる記事を書いてみました。

繰り返しにはなりますが、転職エージェントは無料で利用できるため、複数登録し実際に使ってみてあなたに合ったところをより濃く利用していくのがおすすめです。

そのため、安心と信頼のマイナビグループが利用している、マイナビジョブ20'sも登録はしておいて、紹介される求人を実際に見て判断してみてください。

もしも、「そんなにたくさんのサービスを使いたくない!自分にぴったりの転職エージェントを厳選して登録したい!」という方はキミナラを利用するのがおすすめです。

転職エージェント選び困ったら

なんとなく有名だからという理由だけで大手の転職エージェントだけ利用してませんか?

キミナラ(KIMINARA)は、あなたにぴったりのキャリアアドバイザーを紹介してくれます。

  • 初めての転職で何から始めたらいいかわからない人
  • 転職エージェントに登録してみたもののなかなか転職できていない人

上記のような方は、一度キミナラで無料カウンセリングを受けてみてください!

\ あなたにぴったりの転職エージェントを教えてもらう /

キミナラ(KIMINARA)の公式サイトをチェックする

※ 利用は完全無料なので費用は一切かかりません!!

  • この記事を書いた人

ぺぺまる

 \人生を楽しむプロ/

札幌生まれ札幌育ちの26歳|大学受験失敗をきっかけに自分の本当にやりたいことを探求|暗号資産投資で失敗 ▶ 営業代行で自分の商品を作りたくなる ▶ イベント事業 ▶ ブログをはじめました!|アウトプットブログ ▶ 理想の働き方研究室へ|結局人生楽しんだもん勝ちだと思ってます!

-転職エージェント
-,